One's favorite time

何かの記録や思ったことをありのままに。

艦これアーケードの話 その2

今更ですが5月に開催されていた艦これACのイベント 南方海域強襲偵察! の結果を。 丙作戦完遂、乙作戦完遂!! 甲作戦は時間の都合、お金の都合、艦隊練度不足で断念…汗 ドロップは阿賀野×2 能代 矢矧でした 酒匂と大和は出ませんでしたが、欲しかった能代…

1/64 購入記録1

購入したものの記録です。 ミニカーを購入したら形に残していこうと思います。 1/64ミニカー3台納車 トヨタカローラ 1600GT ギリギリハチマルセダンなモデルのカローラ 80年代後半から90年代にかけてのセダンは本当にいい車が多かったのではと思います。 ト…

ご無沙汰です。

Twitterでは毎日呟いていますが ブログでは2週間ぶりです。 突然ですがこの2週間(4/25~5/8まで)の私がやっていたことを振り返ってみましょう! ~4/28 仕事と準備でどったんばったん大騒ぎ← 4/29 門司港でコスプレ 4/30 鞍手でコスプレ 5/1・5/2 仕事 5/2~5…

ワイスピカー 全国ツアー

土曜日の話になりますがワイスピの全国ツアーが地元に来ていたので ちょっと訪問しに行ってきました。 会場に着くとそこにはラッピングトラックが。 さらに フェラーリ458(LB★WORKS様協力)とコルベットC1が展示されていました。 そしてこのイベントではワイ…

1/64スケールミニカーの話

最近ミニカーでのジオラマを作りたい!!ということで 1/64スケール(わかりやすく言うとトミカくらい)の精密ミニカーを集めてまして。 こちらは安価で集めた1/64スケールミニカーたち。 日常的なジオラマを作りたいのでファミリーカーメインです。 写真に写…

艦これアーケードのお話

(画像出典 上の動画よりキャプチャ) 次のアプデ情報と動画がでましたねぇ 1番最初に目を引いたのはやはりこれでした。 能代の発艦シーン! 鋭い眼光の格好良さに惚れていたらまさかの回し蹴りを途中で 止めるように足を止め、発艦!痺れる!! (阿賀野型の発…

榛名の衣装

ずっと悩んでいましたが今日知人の紹介のおかげで よさげなところを見つけることができました。 しかも見つからなくて榛名で妥協していたところ そのショップでは改二の取り扱いがあるとのこと。 知人氏本当にありがとうございます。 これで榛名の衣装が予定…

鉄道写真

写真投稿の動作確認をかねて。 EF81 303号機 銀釜 撮影地:吉塚駅 前日に2連続運用に入っていたおかげでこの日の運用がズレており 偶然収めることのできた1枚。 59M 特急きらめき9号 787系BM1編成 撮影地:吉塚駅 撮る気はなく眺めていたら、若干低速走行だ…

ブログ始めました。

初めましての方は初めまして。 Twitterなどで関わりのある方はご無沙汰しております。 この度ブログを始めました。 想いのままに記事を投稿していきますので、 見たくない記事だと感じたときはブラウザバックなどをお願いします。 趣味のこと、感じたこと、…