One's favorite time

何かの記録や思ったことをありのままに。

1/64スケールミニカーの話

最近ミニカーでのジオラマを作りたい!!ということで

1/64スケール(わかりやすく言うとトミカくらい)の精密ミニカーを集めてまして。

f:id:VARIS-232:20170421231550j:plain

こちらは安価で集めた1/64スケールミニカーたち。

日常的なジオラマを作りたいのでファミリーカーメインです。

写真に写ってるミニカーたちで1万3千円くらいでした。

今は中古しか出回ってないものばかりで

中古の平均価格計算で3万5千円くらいするのですが

粘って粘って安いのが出るのを待って買いました。

半額以下で買えてラッキーです。

f:id:VARIS-232:20170421231953j:plain

こちらは新品購入品

トミカリミテッドヴィンテージというミニカーなのですが

生産が受注数限りなので新品購入の方が安く買えます。

現に私はこの4台を新品で2万7千円で購入しましたが

今オークションなどで買おうとすると新古品で4万2千~3千円ほどします。

クオリティは確かなミニカーなので新品を買うのがおすすめです。

 

こんな感じでファミリーカー、働く車を中心に集め

いつか大きなジオラマを作りたいともくろんでいますww

次は何を買おうかなってところです。ではでは。