One's favorite time

何かの記録や思ったことをありのままに。

ワイスピカー 全国ツアー

土曜日の話になりますがワイスピの全国ツアーが地元に来ていたので

ちょっと訪問しに行ってきました。

f:id:VARIS-232:20170423235712j:plain

会場に着くとそこにはラッピングトラックが。

さらに

f:id:VARIS-232:20170423235820j:plain

フェラーリ458(LB★WORKS様協力)とコルベットC1が展示されていました。

そしてこのイベントではワイスピファミリーカードを100名に

抽選でプレゼントする企画が各会場で行われており、ワイスピは私よりも

妹の方がファンでして、家族4人で並ぶことに。

列形成が抽選開始1時間前より始まり、抽選が始まる直前までに並んでいたのは

おおよそ300人弱。そして抽選開始直前にトラックのウイングが

あがり出てきたのは…

f:id:VARIS-232:20170424000227j:plain

ダッジ・アイスチャージャー!!

映画の中でドミニクことウィン・ディーゼルが使用していた車と

全く同じ仕様だそうです。劇用車となるとやはり迫力がありました。

そしてこのダッジの撮影を行った後くじ引きでの抽選が1人ずつできる

システムだったのですが私、父、母と抽選に敗北…。

そして1番のファンである妹が最後に引きました。

…何と無事に妹は当てることに成功しました。ファン愛は勝つ!by妹

 

会場付近にはこのイベントに来られたと思われるNSXやR34もいました。

ただまぁ1番驚いたのはブライアンことポールウォーカーが

第1作で乗っていたエクリプスを再現した車が来場してたことですかね。

 

そして私、トラック好きなのでどうしても我慢できず…

f:id:VARIS-232:20170424000555j:plain

途中から1人でトラックを撮り始める始末w

ましてや国産で1番好きないすゞと来たら止まりません←

写真の枚数が多くなるので割愛しますがホイールや

サイドスカート、リアのテール、多方向からの全体像、各場所のアップなど

撮りまくってしまいました…w

こういった点も含めてとても面白いイベントでした。

最新作、ドミニクの立ち位置、そして結末は一体どうなるのか

非常に楽しみですね!! ではでは。